センター型英語テストで点数が上がる期間とは・・・??

こんにちは!

ひでです!

 

 

 

 

受験勉強を始めたての頃は

 

”いつになったら

    点数伸びる?”

 

”マジで全然点数

    伸びなくない?”

 

と感じたり、思ったり

していると思います。

 

f:id:hi0528de:20200605004514j:plain

 

 

 

 

このブログを読んでいる

 

”あなた”

 

もそう思っていますよね?

 

 

 

でも、安心してください!!

 

「絶対に伸びますから!」

 

 

f:id:hi0528de:20200605004633p:plain

 

 

 

なぜそう言い切れるかと言うと

英語のテストの点数の伸び方には

ある特徴があるからです。

 

 

 

もし今このブログを読んでいる

あなたが

 

「英語の点数伸びるか不安」

 

「どんな感じに伸びるか知りたい」

 

と思っている方だけ、

最後まで読んでいって下さい!!

 

 

 

英語の点数の伸び方は

 

「1.5~2ヶ月経った時に

   いきなり伸びます!!」

 

 

え???

 

どういうこと???

 

となった人も多いと思うので

説明していきます!

 

f:id:hi0528de:20200605004738j:plain

 

 

 

当たり前なのですが、

英語のテストなので文章は

すべて英語で書かれています

 

 

そのため、日本人である

私たちは1つ1つの英単語の

意味を理解しないと

文は読めません。

 

 

そのため、

英単語の意味を覚えたり

イディオムを覚えていくことで

英文を理解することが出来ます。

 

f:id:hi0528de:20200605004900j:plain

 

 

しゃべる事を覚え始めた赤ちゃんを

 イメージしてください。

 

そんな赤ちゃんは、

日本語をペラペラ

話せませんよね?

 

単語を並べながら

話しますよね?

 

それでも、徐々に

話せるようになり

いつの間にか

大人とも会話出来るように

なりますよね。

 

f:id:hi0528de:20200605005452p:plain


 

 

 

英語のReadingやListening

 もそれと同じで最初は、

全然だめでもコツコツと

続けることで

 

「いつの間にか

  読めようになった!」

 

「いつの間にか

  聞けるようになった!」

 

という現象が起きるわけです。

 

 

 

そのため、

 

「今、全然点数

   伸びないんだよな、、」

 

と思っているあなたでも大丈夫です。

 

f:id:hi0528de:20200605004633p:plain

 

 

結果は、正しい努力の仕方をしていれば

必ずついてきます!!!

 

 

結果が出るまでは辛いですが、

出たらその後は

 

「こんなんで悩んでいたのか」

 

「案外楽勝!!!」

 

と言った感情になります。

 

 

 

今回の話しを整理すると

 

「最初の1ヶ月半

  結果でなくても大丈夫!!」

 

「読んだり、聞けるようになると

   その後は、点数も伸びる!!!」

 

 

です!!

 

 

 

これから受験勉強する方は、

 

最初は

・色々な事が分からなかったり

・やる気が出ない

・不安しかない

 

 

などとそれぞれ思う事は

あるとは思いますが、

 

辛い時期を乗り越えれば、

 

明るい大学生活

 

があなたの事を

まっていま!

 

 

f:id:hi0528de:20200605005037p:plain

 

 

一緒に頑張っていきましょう!!!

 

 

 

 最後まで読んで頂き

ありがとうございました!!