ひでのプロフィール

はじめまして!  ひでです!

 

いきなりですが、

僕は、高校3年生の8月の受験期から

1浪した9月まで、

センター英語型の模試の最低成績は、

67点!!」でした、、、

 

 

 

そんな僕は、高校生の時、

野球部に所属しており、

 

朝は7時から自主練習

夕方の部活は4時30分から7時30分

まで練習をして

 

家に帰っては、

素振りなどの自主練習をするなど

部活一番の高校生活を送っていました。

 

そのため、勉強なんて、

するはずもなく、

 

英語の宿題が出ては、

頭の良い友達に見せてもらい

書き写すなどしてなんとか

終わらせていました。

f:id:hi0528de:20200531223306p:plain

 

 

高校3年生の最後の夏大会で

負けてしまい、いよいよ

大学受験に向けて

受験勉強がスタートしました。

 

しかし、今までの自分の英語学習というと

友達の宿題を写すなどをしてきたため、

 

高校3年生の9月のセンター英語型の模試で

なんと

 

「67点!!」

 

という、かなり低い点数を

取ってしまいました。

 

そのため、

全くのゼロからのスタートでした。

 

f:id:hi0528de:20200531222357p:plain

 

 

英語の先生からは、

 

「とりあえず、英単語を知らないといけないから、

 単語帳を繰り返し見て覚えなさい!」

 

「英語の例文集を覚えるまで書きなさい!」

 

などなど色々なアドバイス

頂きながら、英語学習に取り組んでいました。

 

 

ですが、

残念なことに、

ここから失敗の連続でした。

 

 

その後のセンター英語型の模試では、

4割しか取ることが出来ずに

終わり、

 

そして

あっという間にセンター本番を

迎えてしまいました。

 

案の定、センター本番でも、

英語は、87点しか取れずに

終わりました。

 

 

さらには、

国立前期・後期ともに

落ちて、

 

浪人が決定しました、、、

 

浪人が決まった時は

かなりの

 

ショック悲しみ

 

がありました。

 

f:id:hi0528de:20200531221918j:plain

 

 

その後

予備校に通い、

もう1年の受験勉強が

スタートしました。

 

そんなこんなで

受験勉強を再スタートさせたものの

 

現役で受かった友達の

「キラキラした大学生活」

「楽しそうに謳歌している姿」

SNSなどで見たりして

 

「いいなぁ~」  

「早く大学生になりたいよ~」

 

などと思いをはせており、

受験勉強に身が入らない時期が

続きました。

 

 

自分で色々と工夫して

「こうすれば英語の点数上がるかな?」

「この方法でやってみよう!」

 

など色々な方法を

試してみたのですが

自分に合う方法は、

なかなか見つかりませんでした、、、

 

 

そんなある日、

予備校の夏期講習で

1人の英語の先生と出会いました!

 

その先生から

ある勉強法を教えて頂き

早速勉強してみました。

 

そうすると

勉強を始めて、3ヶ月後の

10月のセンター英語型の模試で

 

なんと

 

 

118点を取ることが出来ました!!!」

 

 

この時の気持ちは、

今でも覚えており、

 

 

「めっちゃ嬉しい!!」

 

「やっと118点取れた!!」

 

 

ととても嬉しいです!

 

f:id:hi0528de:20200531222712j:plain

 

 

これを聞いた時、

 

「たった118点?」

「それなら余裕!!」

 

と思う方が多いかと思いますが、

ド底辺の僕にとっては、

確かな1歩となりました!!

 

 

その後も

ある勉強法で学習を

していくと

 

 

センター英語の過去問でも

「120点以上を連発!!」

 

センター型の模試で最高で

「145点を取った!!」

 

 

など今までの僕では、

考えられないような

 

点数を取ることが

出来るようになりました。

 

さらには、

 

 

センター英語、本番で

143点!!!」

 

 

取ることが出来ました!!

 

f:id:hi0528de:20200531222855j:plain

 

また、驚いたことに、

センター本番では、楽しんで英文を

解いている自分がいました!

 

 

そのため、

自分のように

 

部活ばかりで勉強なんて

全くしてきてない!!

 

センター型英語4割から

全く伸びん!!

 

と言っている

 

”受験期の高校3年生を救いたい!”

 

”現役で大学生になって欲しい!”

 

との思いからこのブログを始めました!

 

 

今このブログを読んでいる

 

あなたでも出来ます!!!

 

 

約1年近く、4割しか取れなかった

 

僕が出来たので、大丈夫です!!!

 

 

焦らず少しずつ英語の成績を上げていきましょう!!!

 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました!